SSブログ

武豊、ラブイズブーシェで有馬記念参戦 [競馬]

凱旋門賞から帰国後の体調がよくないということで、
ダービー馬キズナは有馬記念を回避。
そうすると、キズナに騎乗していた武豊騎手は有馬記念に出ないの!?
と思っていたら、ラブイズブーシェで参戦することになりました。

ラブイズブーシェの馬主は、風水師として知られるDr.コパこと小林祥晃さん。

福永祐一騎手と元フジテレビアナウンサー松尾翠さんの挙式・披露宴が
12月9日に京都で行われたのですが、そこで武豊騎手に直接交渉したそうです。

ラブイズブーシェは、前走の福島記念で3着に入った4歳牡馬。

今年になってからだんだん強くなってきていますが、
強い馬ばかりが集まるオールスター的G1の有馬記念はどうでしょ。
競馬ファンからは、実力的にキツいのでは…という声が多いですね。
でも、競馬は何があるかわからないし、天才ジョッキー・武豊鞍上ですから、
3着くらいに入っちゃったりして。

ちなみに、ラブイズブーシェの「ブーシェ」って、どーゆう意味かと思ったら、
JRAへの届け出のスペルは「Boo Shet」で辞書になく、
おそらく「くだらない」「つまらない」というような意味の
英語のスラング「bullshit」ではないかと言われています。
そうすると「愛なんてくだらない」という感じかな。
この馬名のニュアンスがレース結果につながる暗示みたいなものだったら面白いかも。

有馬記念の話に戻ると、1番人気はラストランのオルフェーヴルでしょうね。
凱旋門賞でかなり離されちゃったけど、2着はやっぱりスゴいと思うし、
凱旋門賞のあとは有馬記念に照準を合わせて調整しているので、
有終の美を飾れるかどうかですね。

2番人気は、ゴールドシップかな。
ここんとこダメダメなレースが続いたけど、中山コースは得意だし、
去年のあの走りが復活してくれればV2達成も充分あり得るでしょう。

あとは、トーセンジョーダン、エイシンフラッシュあたりが人気を集めそうですね。

今年もどんなドラマが生まれるか、そして僕は当たるか(!?)楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。