SSブログ

浅田真央選手に対する森元首相の発言に非難集中! [オリンピック]

mori.jpg

なんか、言いたい放題って感じですよね。

あれだけ頑張った浅田選手に対し、森喜朗元首相が
「負けるとわかっていた」「恥をかかせることはなかった」「大事なときにかならず転ぶ」
とか言っちゃって非難ごうごうです。

浅田選手はショートプログラムで失敗しちゃって、
誰もが「あちゃー」と思ったけど、フリーは最高でしたよね。

6種類の3回転ジャンプは全部成功させたし、
浅田選手も「やりきった」という感じで泣いていて、つい僕ももらい泣きです。

メダルが取れなかったのは残念だけど、16位→6位になって入賞できたし、
最後にあれだけの演技ができて本当によかったと思います。

で、それに水を差すような森さんの発言というか、毒舌だよね。

ネットでは「神経がわからない」「おまえは大事なときに失言する」
「ボケてる!?」「もう出てくるな」などと非難が集中しています。

たしか、この方、首相のときも失言が原因で失脚したのでは。
人って、年を取ってもなかなか直らないものなんですね。

真意はわかりませんが、僕もこの発言はないんじゃないかと思うわけで。
この人が2020年東京オリンピック・パラリンピック組織委員会会長ですからねぇ。

今後、波紋を広げそうです。

頑張った浅田選手。入賞おめでとう!

asada.jpg

nice!(57)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 57

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。