SSブログ

食べる価値アリ! ローソン「あまおう苺のサンド」 [話題]

ここ数年、コンビニの食材がものすごーくおいしくなりましたよね。
パンやお惣菜など、種類は豊富だし、何を食べてもハズレはほとんどありません。

3月4日からローソンが売り出した
「あまおう苺のサンド」がおいしいと評判なので食べてみました。

amaou_1.jpg

この写真はローソンの宣伝用イメージ写真なので、キレイすぎます。
実際に売り場で売ってるのは、こんな感じ。
お皿にのせると、ペニョリと横に倒れて、きちんと立たないと思います。

amaou_2.jpg

福岡県だけで生産されているイチゴの王様「あまおう」を3.5粒使用とのこと。
ん、3.5粒!? 1/2にしたイチゴ3つは表面を見てわかるのですけど、
残りの0.5粒はどこ!? と思ったら、三角形のおしりのほう(“おしり”でいいの!?)、
つまり見えないほうに0.25粒がそれぞれ入っています。
なるほど〜、たしかに3.5粒です。

ちなみに、「あまおう」というネーミングは
「あかい」「まるい」「おおきい」「うまい」の頭文字って知ってました!?

ローソンのサイトによると、
食パンは新潟県産米の米粉を入れて特別に開発したもので、
口どけのよいホイップクリームと濃厚なカスタードクリームは、
あまおうの味を引き立てるため、甘さは控えめに仕上げてあるそうです。

うーん、さすが、こだわってます。

お値段は295円(税込み)とちょっと高めですが、とてもおいしかったです。
スイーツを食べるような感じでペロリと食べちゃいました。

2週間限定らしいので、興味のある方はお早めに。

nice!(154)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 154

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。