SSブログ

外国人に嫌われている日本食って!? [雑感]

nattou.jpg

海外のレストランなどで、わけわからず注文して
「ウゲーッ、これはダメっす」という食べ物ありません?
僕は、いくつかあります(笑)。あまりにもインパクトが強かったので、
料理の名前すら覚えてませんが(物覚えが悪いともいいます)。

ということはさ、日本に来ている外国人で同じような思いをしている人もいるよね。

BuzzFeedという海外サイトが
「『これだけは無理』というアジアの食べ物23選」を特集したのですが、
23品目のうち、日本食が10品目もありました。

たいていの外国人は「日本食ベリーナイスでーす!」とか言ってるけど、
やっぱし苦手な食べ物は誰しもあるわけで。

外国人に嫌われている10 品目はこちらです。

*納豆
これは、わかる。ニオイとネバネバが苦手な人いると思う。
でも、ドリアンのニオイよりはマシだよね。

*ハブ酒
沖縄とかにある、ハブを長時間焼酎に漬け込んだお酒。
見た目が怖いし、悪酔いしそうで、僕も好きではありません。

*ハチノコ
プニュッという内臓の食感は好みが分かれると思う。僕もちょっと遠慮します。

*地蜂せんべい
知らなかったので調べてみました。ついでに写真も載せちゃいます。ヒャー!

jibachi.jpg

地蜂(じばち)というのはクロスズメバチのことで、
おせんべいの中に地蜂が練り込まれてます。
長野県大町市の名物らしいですけど、ごかんべんを。という感じです。

*イナゴ
栄養は豊富らしいけど、原型そのままのビジュアルが破壊力バツグンだよね。
太ももが歯にはさまりそうで、僕も苦手です。

*馬刺し
欧米は生で食べる習慣があまりないから、仕方ないかも。おいしいのに。

*フグ
猛毒を持っているところがスリリングで嫌われてるんだと思う。
きちんと処理してるのにね。

*白子
プルルンという食感と、やはり生モノなので苦手なのでしょう。
それと、オスの魚の精巣だからかな。

*マグロの目
あまりポピュラーな食べ物じゃないような気もするけど。
きっとインパクトあったんだろーね。

*塩辛
僕も子どものころは食べられなかったけど、
オトナになったら好きになりました。お酒に合うよね。

以上の10品目が
「『これだけは無理』というアジアの食べ物23選」に選ばれちゃいました。

生モノやニオイ、ビジュアルのよくないものは、
外国人に嫌われても仕方ないかもという気もします。
食べてみるとおいしいものも多いのですけどね。

外国人と食事するときの参考にしてくださいまし。

nice!(178)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 178

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。