SSブログ

ツイッターで大流行の「パァ」って何? ルーツは? [話題]

Paa_1.jpg

なんだかわからないけど、
いきなりヘンなものが流行ったりすることってありますよね。

最近ツイッターで流行りだしたのが、上の「パァ」という表現。

SNS、とくにツイッターはすぐに多くの人に拡散するから、
流行るスピードったら、高速ロケットなみなわけで。

昔流行った顔文字みたいな感じで、
みんなツイートの文中や終わりにペタペタくっつけてます。

なんだかにくめない表現ですけど、
この「パァ」が生まれたのは、彼女に振られそうな男性のこのLINE。

Paa_2.jpg

*見づらかったら、拡大(クリック)してね

「ごめんみすった」とあるとおり、別れ話の最中に誤って送信しちゃったみたい。
それが流行っちゃうなんてね。
振られた男性には悪いけど、なんか笑えます。

この「パァ」、すでにたくさんのパロディやイラスト、アートまで登場。

Paa_3.jpg
Paa_4.jpg

今後いろいろなところで見かける可能性大です。

nice!(184)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 184

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。