SSブログ

“茶柱が必ず立つ”お茶のティーバッグが大人気! [話題]

ocha.jpg

「あ、茶柱が立ってる。縁起がいいぞ」と、昔から喜ばれる茶碗の中で立つ茶柱。

お茶どころ静岡県牧之原市にある茶問屋「常楽園」が開発した、
“茶柱が必ず立つ”お茶のティーバッグ「ふく子」がめちゃめちゃ売れてます。

「ふく子」は、牧之原産の茶葉が入ったティーバッグの外側に、
食用のりでお茶の茎がペタッと貼り付けられていて、お湯を注ぐと
その茎がティーバッグを離れ、茶碗の中でまっすぐ立つというアイデア商品。

必ず茶柱が立っちゃうというのがスゴいよね。

茶問屋さんといえども、お湯を注いだときにきちんと立つ茎の見極めはむずかしく、
貼り付けも手作業なので、けっこう手間がかかるとか。

中身の茶葉は新茶なので、茶柱の縁起だけでなく、おいしさも保証付き。

毎日飲んでると何かいいことありそうだし、
受験や商談、お見合い(!?)など、縁起をかつぎたいときに最適かも。
営業ツールにもなるかもしれないし、ギフトとしても喜ばれそうです。



nice!(123)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 123

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。