SSブログ

オーダーメイドするラーメン店が人気! [話題]

ramen_1.jpg

たとえば「スープは白豚骨、麺は中太ストレートの硬め、
トッピングは半熟味玉、チャーシューのバラ、のり」というように、
自分の好みのラーメンが食べられる“オーダーメイド”式のラーメン店
『名古屋豚骨一番軒』(愛知県清須市)が人気です。
4月15日のオープン以来、ほぼ毎日行列ができているそう。

スープは白豚骨、黒豚骨、辛みそベースの3種類、
麺は細ストレート、中太ストレート、中太ちぢれ麺の3種類、麺の硬さは5種類、
さらにトッピングは玉子、チャーシュー、メンマ、餃子、のり、
ほうれん草など16種類あり、めちゃめちゃバリエーション豊か。

麺のゆで方とかスープの濃さ、トッピングなどが選べる店はめずらしくないけど、
ここまでオーダーできるのは“日本初”とか。

ラーメンは1人ひとり好みが違い、すべての人を満足させるためには
好きなものを選んでもらうしかないということでこのスタイルに。
たしかにこれだけバリエーション豊富にカスタマイズできれば、
好みのラーメンが見つかるよね。
その日の気分で組み合わせる内容を変えても楽しそうだし。

あと、この店がいいのは、料金システムのシンプルなとこ。
どのトッピングも料金は同じで、選ぶ数で料金が異なり、
トッピング3品ラーメン680円、トッピング4品ラーメン760円、
トッピング5品ラーメン840円(すべて税込み)。

スープ、麺の種類や16種類もあるトッピングがそれぞれ料金違ってたら、
計算めんどくさくて、グシャグシャになっちゃうもんね。

それから、同じトッピングをオーダーすることもできるんだって。
つまり、3品ラーメンのトッピングをすべてチャーシューにし、
“肉・肉・肉ラーメン”にしてもオッケー。
ということは、組み合わせは無限って感じ!? ←計算弱いので、間違えてたらゴメン

思ったんだけど、自分の好みのラーメンが食べられるのは楽しいけど、
行く前にオーダー内容を考えてから行ったほうがいいよね。
とくに優柔不断な人は。はい、僕です(笑)

ramen_2.jpg

nice!(123)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 123

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。