SSブログ

めちゃめちゃ可愛い、ペンギンの赤ちゃんたち [雑感]

humboldti_1.jpg

静岡県沼津市にある水族館「伊豆・三津(みと)シーパラダイス」で、
フンボルトペンギンとケープペンギンの赤ちゃんが一般公開されました。
好奇心旺盛で、飼育場内を元気に歩き回っているそうです。

上の写真は、3月に生まれたフンボルトペンギン。
生まれたときの写真はコレ。

humboldti_2.jpg

もう少し大きくなると、こんな感じになります。

humboldti_3.jpg

ケープペンギンの赤ちゃんは、4月12日生まれ。
残念ながら写真はないけど、
お母さんペンギンに甘えたり、眠ったりする様子が見られるって。
毎日午後4時から行われる体重測定のときには、
来場者が一緒に写真を撮ることもできるそうです。

ほーんと、ペンギンの赤ちゃんは可愛いよね。

これは、去年の6月に東京スカイツリータウン・ソラマチにある
すみだ水族館で生まれたマゼラン・ペンギンの赤ちゃん。
いまペンギンを見に行くデートが流行ってるらしいよ。

magellanicus.jpg

僕が個人的に好きなのは、キングペンギンの赤ちゃん。
子どものときは茶色で、キウイみたいでしょ。
赤ちゃんなのにデカくて、オッサンぽいところがたまらなく可愛いっす。

king.jpg

たまには、ペンギンの赤ちゃんを見に行くのもいいよね。

nice!(106)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 106

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。