SSブログ

お腹を凸凹するだけの簡単ダイエット! [雑感]

いま僕は“中年太り”という、いやーな兆候があらわれつつあります。
ずっと避けたいと思っていたのに、着実に成長してます、とくにお腹が。
いままで履いてたパンツがキツくなったり、履けなくなってます。
「また買わなきゃいけないじゃない。まったくもう…」と奥さんに怒られるけど、
自分でもショックなわけで。

「ダイエットしなきゃ」
口では言っているものの、多少食事を減らすくらいで、
どうしたら良いのか悩んでいた僕の前に現れたのがこの本。

harapeko.jpg

お腹を膨らませて、へこませる…この簡単な動作を繰り返すだけで痩せるらしい。
ほんとかしらん!?

「もう太らない」はうれしいし、「1回1分」ならできそうだし、
「らくヤセ」は怠け者の僕にピッタリ。タイトル、上手だよね。

著者の川村昌嗣さんは内科のお医者さんで、
川村先生はこれまでも「腹凹ウォーキングダイエット」とか
特製ベルトを巻くだけでダイエットできる本などを出しています。

この本を紹介している記事を読んでみました。
川村先生のコメントによると
「腹凹の良いところはお腹まわりから燃焼するので、
体重の変化がなくてもウエストが細くなってくることです」とのこと。

体重も減ってほしいけどなぁ。
いつもヘルスメーターの数字を見るたびにガックシするので。

基本の腹凹動作から、日常生活に取り入れられる腹凹、
部分ヤセ&お悩み改善凹など、さまざまな種類の腹凹動作が紹介されており、
組み合わせは自由。
また、「腹凹体験ルポ漫画」や自分の腹凹生活を記録できる
「ライフスタイルチェック表」「腹凹生活チェック法」が載っているそう。
さらに、クリアできた項目のページの角を折る
「ドッグイヤー」がある親切なつくりだって。

なんか、これならできそうな気がしてきました。

僕、この本買って実践してみます。単純(笑)!?



nice!(138)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 138

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。