SSブログ

シーブリーズのCM、なんて言ってる!? 不快!? [雑感]



このCM見るたびに気になってたんだよね。

「あの、今度一緒に○○行きませんか」って女の子が言うんだけど、
なんて言ってるのかわからなくて。

家族に聞いてもわからないって言うし、ネットで調べてようやくわかりました。

「あの、今度一緒にフェス行きませんか」が正解。

最後に「ラブ! 部活! フェス!」という文字がでるし、
あ、そーかぁ「フェス」って言ってたのねん。

フェスって、ライブとかするやつでしょ。フェスティバルの略だよね。
なんでフェスかはわからないけど、
とにかく聞き取れなくて引っ掛かってたのが解決できてスッキリしました。

でも、調べてみてわかったけど、
このCM、僕みたいに聞き取れない人が大勢いて、あまり評判よくないみたい。

「滑舌が悪すぎる」「何言ってるかわからなくて不快」
「このCMになった瞬間、チャンネル変えてます」というような書き込みも。
なかには「わざと聞きづらくして興味をひかせてるのか?」というのもあり、
もしそうだとしたらCMとしてどーなのさ!? って僕も思うわけで。

それと、「あんなシチェエーションで女の子がデートに誘うか!?」
という意見には少し笑えました。
たしかに他の部活の人に全部聞かれちゃってるもんね(笑)
ま、そこまでは考えすぎなんだろうけど、ちょっと違和感あるかも。

出演している女の子はとっても可愛いのにね。
ちゃんと聞き取れるCMをつくっていただきたいっす。

nice!(139)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 139

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。