SSブログ

くだらなすぎておもしろい。『いやげ物展』名古屋で開催! [イベント]

iyagemonoten.jpg

うわぁー、こんなもん誰が買うの!?
もらっても全然うれしくないよ! っていう残念なおみやげってありますよね。

ゆるキャラ、仏像などさまざまなブームの火付け役であり、
イラストレーター、作家、ミュージシャンなど幅広い分野で活躍する
みうらじゅんさんは、そんな「みやげ物」ではなく「いやげ物」のコレクター。

miura.jpg

みうらさんが何十年もかけて集めた「いやげ物」を公開する『いやげ物展』が
いま名古屋のパルコで開催されています(6月2日まで)。

展示されているのは、ヤシの実でつくた人形、変な掛け軸、
ダサい湯飲み、金ピカの城とかタワーの置物、ゴムヘビなど。

そんなものばかりがジャンル別に約2000点展示されていますが、
これらはみうらさんのコレクションの半分くらいとか。

この『いやげ物展』は、いままで東京、大阪など各地で開催され、
僕は今年の1月に東京・渋谷のパルコミュージアムで行われた
同展へ行きましたが、ほんとくだらないっす(笑)

何コレ!? というものばかりで、腰が砕けそう。
だから、おもしろいんですけどね。
僕は昔からみうらさんの大ファンで、こーゆうの大好き。

それに、こんなに「いやげ物」をイッキに見られるチャンス(!?)なんて、
ふつうないと思うわけで。消えていくものもあるだろうし。

この衝撃のくだらなさに興味のある方はぜひどーぞ。

nice!(85)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。