SSブログ

アイスクリームをほどよく溶かす専用スプーン [雑感]

「アイス食べよっと」と思って冷蔵庫から出すと、
当然だけど、かちんこちんに凍ってるよね。
ちぇっ、すぐ食べられないじゃん。
ううう〜、まだかなぁ、早く食べたいなぁって思ったりしません?

そんなプチストレスを解消するスプーンがこちら。

15%.jpg

熱伝導率の高いアルミニウム製なので、
手の温度が伝わってアイスを溶かすことができるというスグレモノ。
サイズ、厚みは握り心地よく、近未来的なデザインもカッチョいいよね。

2011年にグッドデザイン賞を受賞し、
いろいろなメディアで紹介されたから知ってる人も多いかもしれないけど。

このスプーンの名前は、「15.0%」。
アイスクリームというのは、乳固形分15.0%以上だよという
日本の成分規格のルールから名付けられました。

それと、新幹線の中や旅行先で使える携帯用もあるよ。

sesame.jpg

機能は「15.0%」と同じで、持ち運びしやすいように小型・軽量化。
「sesame(セサミ)」という名前なんだけど、
写真のグリーンのほかに、ピンク、ブラック、ホワイトが揃ってます。

価格は「15.0%」が3,240円、「sesame」が1,944円と、
スプーンとしては高っ!と思うけど、機能を考えたら価値あるかも。
これさえあれば、なかなか溶けないアイスクリームと戦わなくてすむわけだし。
ギフトとしても楽しいので、興味のある方はどーぞ。

 

nice!(122)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 122

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。