SSブログ

テディベアに隠したGPS装置で窃盗犯を逮捕! [事件]

テディベア.jpg

よく刑事ドラマで誘拐事件のときとか、身代金を入れたスーツケースや
お札にGPS装置を忍ばせて犯人の行方を追ったりするよね。

でも犯人はそんなことは百も承知で、
スーツケースから別のバッグに入れ換えたり、お札をチェックするから
ドラマではうまくいかないこと多いけど、先日アメリカではうまくいったよ。

コーヒーで知られる(!?)ジョージア州でのことなんだけど、
テディベアの中に隠したGPS装置が犯人逮捕につながったと、
6月6日、ジョージア州の警察が発表しました。

ジョージア州にある衣料品のリサイクルショップでは、
洋服を回収するボックスからしょっちゅう洋服が盗まれる被害に遭っていたそう。
なんとか犯人を捕まえたいと思ったショップのマネージャーは考えました。
「そうだ! GPS装置を隠したテディベアをボックスの中に入れておこう。
きっと犯人は洋服と一緒に持って行くぞ」

このアイデアに、犯人はまんまとハマっちゃうわけで。

6月3日の午前5時半ごろ、
「あ、テディベアが動いてる!」とマネージャーは警察に通報。
GPSが表示するところへ警察とマネージャーが駆け付け、
洋服を盗んだ犯人を発見し逮捕しました。めでたし、めでたし。

GPS装置を隠すのは、テディベアじゃなくて
洋服とかに忍ばせてもよかったのでは…と思わなくもないけど、
テディベアの可愛らしさについ気を許してしまったんだろーね。

nice!(108)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 108

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。