SSブログ

ローソンのクロナッツ、歴代1位! おいしいクロワッサン攻撃!? [話題]

クロナッツ.jpg

僕んちといちばん近いコンビニがローソンなので、
ついローソンネタが増えてしまうのだけど(コレコレコレ。ついでに読んでね)、
またまたローソンネタです。

僕もおいしいと思ってたんだ、クロワッサンドーナツ。
チョコレートとストロベリーがあるんだけど、
僕はチョコレートのほうが好きです(聞いてない!?)。

略して“クロナッツ”というらしいのだけど、
5月13日に発売してから3週間で累計340万個を突破したそう。
いままでローソンが販売した
クロワッサンとドーナツ商品の中で歴代1位なんだってさ。
AKB48でいえば、まゆゆちゃんだね。

クロワッサンドーナツの“サクサク”&“しっとり”の食感は
クセになるので(たぶん)、まだの人はぜひ試してみて。

でさ、きょう(6月10日)から、またクロワッサン系の新商品が登場するそーです。
「クロワッサンブレッド」といって、
“コシのある食感と塩味・甘味を楽しめる”と広告コピーに書いてあります。
なんでもゲランドというおいしい塩を使っているそうな。
きょう、ローソン行って買ってこなきゃ。

さらに7月には、またまたクロワッサン系第3弾の商品も発売予定だって。
クロナッツのヒットに気をよくして、しばらく“クロワッサン攻撃”する戦略ですね。
おいしいから全然文句ないっすけど。

nice!(114)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 114

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。