SSブログ

旅行・出張で大活躍! コンセント×2&USB×2の便利タップ [雑感]

“あんまり使っちゃダメよ”ということなのか、
ホテルって、たいていコンセント少ないよね。

僕はときどき出張でビジネスホテルに泊まるんだけど、
安いホテルを選ぶせいか、コンセントが足りなくて困っちゃったことが何度もある。
コンセントが1口だけしかないケチな(!?)ホテルもあったりして。

PC使うし、スマホやデジカメ充電したいのに。
しょうがなくて、テレビやランプシェードのコンセント抜いて使ったりしたことも。

そのために出張のときはいつもコンセントタップを持って行くんだけど、
チョー便利なお役立ちアイテムを見つけました。

プリンストン社が今年の3月に発売した、
「Unitap」シリーズの極薄2ポートUSB給電機能付きOAタップ(PPS-UTAP3)。

pps-utap3.jpg

コンセントが2口とUSBの給電が2口付いてます。
ということは、PCを使いながら同時にスマホとデジカメの充電ができちゃうわけで。

pps-utap3_1.jpg

pps-utap3_2.jpg

それなのに、こんなに薄いんだよ。
ACプラグは折りたたみ式になってて、収納時は薄さ約11ミリ。
スマホとほぼ同じ、手の平サイズ。ポケットにも入るから、持ち運びもラクラク。

pps-utap3_3.jpg

しかも、電流・電圧などの異常があったときは回路をシャットダウンして
機器を守ってくれる機能も内蔵されてるから、万一の時も安心です。

コレ、絶対に便利っす。旅行や出張の必携アイテムだよ。
価格もお手頃だしね。

もちろん、旅行や出張だけじゃなく、
自宅や充電OKのカフェなどでも使えるから、1つ持っててもいいと思います。



nice!(111)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 111

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。