SSブログ

W杯第2戦・6月20日(金)は、ビジネスマンの半数が遅刻or休み!? [スポーツ]

本田.jpg

クーッ、悔しいよう、コートジボワール戦の逆転負け。
なんか日本らしくなかったよね。

でも、まだ負けたわけじゃない。あと2試合ある。
次のギリシャ戦はなんとしても勝たないと。

あら、ちょっと待って、ギリシャ戦は、平日の6月20日(金)朝7時キックオフ。
自宅のテレビで見てから出社したら、ふつうのビジネスマンは完全に遅刻じゃん。

みんなどーする!?
J-CAST社によるアンケート結果がこちら。
*有給休暇をとる…30%
*堂々と遅刻を申告…18%
*仮病で遅刻もしくは休む…1%

W杯を見るために「会社を遅刻or休む」予定の人が約半数の49%もいるよ。

このアンケートは、コートジボワールに負けちゃう前の集計だから、
今回の敗戦で、こりゃ応援しなきゃともっと増えるかもね。

一方「遅刻はダメ。仮病もその日は通用しない」というマジメな仕事優先派は11%で、
「通勤の移動中に見る」というモバイル派は7%、「早朝出勤して会社で見る」が13%。
そもそも「W杯に興味がない」も17%います。

20日(金)は、いったいどーなるのでしょう!?

日本代表.jpg

タグ:休み 遅刻 W杯
nice!(165)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 165

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。