SSブログ

1人用室内テント「ぼっちてんと」の評判と使い勝手 [雑感]

ぼっちてんと.jpg

子どもの頃、押し入れの中ってワクワクしなかった?
狭くて暗いんだけど、なんか楽しかったよね。

大人になって、自分専用の部屋や書斎がある人はいいけど、
なかなかそうもいかなかったりするよね。
いっつも家族の誰かがそばにいて、それはそれで悪くないんだけど、
たまには一人になってみたいもの。

でも、いい大人が押し入れの中にこもるのはどうかと思うわけで。

そこで、この「ぼっちてんと」。
テレビなどで紹介されてるから、知ってる人も多いかもしれないけど、
デスク周りを囲えちゃう1人用の室内テント。

収納バッグから取り出すと、ポンッと簡単に開いて、デスクにかぶせるだけ。
収納時はこんな感じ。
ぼっちてんと_2.jpg

幅と奥行きが130センチ、高さが160センチあるので、
ふつうのデスク、イス、ちょっとした棚がスッポリ収まります。

組み立て&収納方法はこちら。すっごいカンタン。





手軽にプライベート空間がつくれて、
子どもの頃の押し入れに似た適度な閉塞感が楽しめます。

家族の目を気にせず、ネットを見たり、ゲームをしたり、
もちろん仕事や勉強をしたってオッケーです。

実際に使ってる人に言わせると「趣味に集中できる」
「プライバシーが保たれていい」「写真の暗室として便利」など、評判は上々。
家族で交代で使ったり、中にはクローゼットや収納スペースとして重宝している人も。

ちなみに、内側からも外側からもカギをかけることができるので、
いきなり誰かが入ってくるのを避けたり、
見られたくないものをしまっておくこともできちゃう。秘密の楽園だね(笑)。

これからの季節、暑いんじゃないかなぁと思ったら、
天井はファスナーでフルオープンにできるし、
側面には開閉式ベンチレータがあって、エアコンの冷気を簡単に取り込めます。

「たまには1人になりたい」「趣味に没頭したい」という人に。


nice!(126)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 126

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。