SSブログ

タイサラダダイエット、ほんとに痩せる!? [雑感]

タイサラダ.jpg

僕がいま興味シンシンのダイエットネタ。

以前このブログで紹介した『腹凹(ペコ)生活でらくヤセ!』の本買って、
ちゃんと実践してるよ(コレです)。効果はまだ現れてないけどね。

それと、寝る前に食べても大丈夫な食品も研究したよ(コレ読んでね)。

ついついダイエットの話題だと条件反射で読んでしまう、
おデブになりつつある僕は「タイサラダダイエット」というのを見つけちゃいました。

要するに、“タイサラダはダイエットにいいよ”っていうことなんだけどさ、
たしかにデブったタイ人って、あまり見かけない気がする。
もちろん探せばデブっちょもいるけど、スタイルのいい人が多いよね。

なので、タイサラダを食べてダイエット効果を期待したいわけで。

タイサラダって、ナンプラーという
魚からつくられた醤油をベースに(ちょっとクサいよね)、
唐辛子、ライムやレモン、ココナッツシュガー、そしてニンニクを混ぜたもの。

具材は野菜を中心にシーフードや肉類、春雨などで、
なんでダイエットに効果的かというと…という理由が、いくつか紹介されてました。

■唐辛子
タイサラダの辛さの素は唐辛子です。
タイサラダだけじゃなく、タイ料理にはほとんど使われてるよね。
これはよく知られてることだけど、
唐辛子に含まれている「カプサイシン」が体温を上げて、エネルギー代謝に効果的。
汗出ちゃうんだけど、痩せるためにはMUSTでしょ。
女性はムクミが取れたりするらしいよ。

■ライムorレモン
ライムやレモンに含まれているクエン酸は、
体内にたまってる老廃物の排出を助けてくれるそう。
また皮の部分には「エリオシトリン」というポリフェノールが豊富。
強力な抗酸化酸化作用を持っているので、アンチエイジング効果も期待できるって。
皮も食べなよってことだね。
僕はよくレモンハイ飲むので、今度皮も食べてみよっかな。

■ココナッツシュガー
タイサラダに使われる糖分はココナッツを原料とするココナッツシュガー。
ふつうの糖類よりも糖質の吸収がゆっくりで、血糖値の上昇も緩やかなんだそう。
食べてるときは感じないけど、糖分がゆっくり摂れて太りづらいってことだよね。
それと、カリウムやマグネシウム、鉄分などのミネラルやビタミンも豊富だって。

ね、なんとなく、タイサラダはダイエットに効果的って感じでしょ。
タイ料理屋さんへ行けば本格的なのが食べられるけど、家でもつくれそうだし。

1回や2回食べたからって痩せるわけではなく、
定期的に食べなければいけないのでしょうけど、試す価値はありそうです。

nice!(94)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。