SSブログ

マヨラー必見、マヨテラス。いま予約していつ行ける!? [話題]

マヨテラス.jpg

僕は、けっこうマヨラー。
たいていの食べ物はマヨネーズと合うと思ってる。
でも、うちでマヨラーぶりを発揮すると
「考えて味付けしてるのよ!」「息子がマネするじゃない!」
「味覚オンチなんじゃないの!」と奥さんに怒られるので、わりとガマンしてます。
はかない“隠れマヨラー”ってとこでしょーか。

きのう(6月26日)、マヨラーにとっては聖地とも言うべき
楽しい場所が、東京・調布にオープンしました。

その名も「マヨテラス」。

キユーピーマヨネーズがつくった見学施設です。
キユーピーマヨネーズの歴史や製造工程など、
マヨネーズのことがいろいろ学べちゃう、「マヨネーズ博物館」のようなもの。

ちなみに、「キユーピーマヨネーズ」の社名「キユーピー」の「ユ」って、
ふつうサイズの「ユ」だということは、みなさん知ってますよね。
キューピー人形さんの「キューピー」じゃないんだよ。
その理由は、デザイン上のバランスからなんだって。
ずいぶん前に『がっちりマンデー!!』で言ってた。

で、「マヨテラス」だけど、見学は無料で完全予約制。
90分のコースでキユーピーの社員が付きっきりで説明してくれるそう。

僕は工場見学がわりと好きで、いくつか行ったけど、
90分付きっきりで説明してくれるとこ、あんまりないっすよ。

“隠れマヨラー”としては、行かなきゃ!と思ってるんだけど、
この施設がオープンすることは知られてたみたいで、しばらく予約で一杯です。
“隠れ”じゃないマヨラーには、秘密の通達があったのかなぁ。

予約状況を調べたら、7月は全日予約満杯で、
8月の月末数日だけ少し空いてた(6月27日10時40分現在)。

ということは、いま予約して行けるのは、早くても9月以降ですね。

マヨラーじゃなくても、興味のある方はぜひどーぞ。

nice!(89)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。