SSブログ

おいしいお店続々! 今度は日本初ソーダ専門店! [話題]

ソーダ.jpg

なんかさ、最近おいしい専門店っていうのかな、
いろいろなお店が続々とオープンしてるよね。

以前このブログで紹介した「マンゴーチャチャ」とか(コレ読んでね)、
フローズンヨーグルトとか、スティックピザとか、アイスキャンディーとか。

で、いま注目なのは、日本初のソーダ専門店。
『SodaStrem in BC426』っていうんだけど、
東京・表参道に8月1日(金)〜17日(日)の期間限定でオープンするんだって。

経営母体は、イスラエルに本社があるソーダストリーム社。
1903年に創業し、家庭用炭酸水マシンを
世界45カ国以上で販売しているメーカーで、
2011年から日本でも販売をはじめたそうだ。←おやじギャグです

お店のメニューはノンアルコールが20種(270円〜)、
アルコールが10種(702円〜)の合計30種。
ヘルシー指向のものから注目の生薬“ルバーブ”を使用したもの、
意外な組み合わせが楽しめたりする個性的なテイストも。

好みで炭酸の強度を変えてもらうこともできます。
カレー屋さんで辛さの倍率を変えてもらうようなものでしょーか。←ちょっとちがう!?

イートインとテイクアウトだけでなく、
自分の好きなソーダがつくれる「体験ブース」もあるそうです。

あと、ソーダに合うハンバーガーとかホットドックとかもあるって。

暑い日にソーダ飲んでシュワ〜っと爽やかになるのはいいし、
自分用のオリジナル・ソーダをつくるのは楽しそう。
近くに行ったら寄ってみようかな。
夜9時までやってます(ラストオーダーは8時30分)。

nice!(102)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。