SSブログ

猫が飼い主救助! 隣家の窓叩き、ピンチ知らせる! [話題]

黒猫.jpg

猫ってさ、犬みたいにあまりなつかないし、いたってマイペースだよね。
僕んちの猫もそう。お腹が空いたときだけ「ミャーミャー」鳴いて知らせるけど。

でも、世の中にはエラい猫もいるわけで。

いまイギリスで話題になっている猫がいます。
マンチェスターの北・コーンホルムという村に住んでいる
ジャネット・ローリンソンさん(48歳)という女性が、
スリンキー・マリンキと名付けた2歳になるオスの黒猫を飼ってるのね。

ある日、ジャネットさんは背中の痛みを和らげる薬を飲んだところ、
なぜか意識を失ってしまいます。
彼女はそのまま誰にも気付かれることなく5日間も家の中で倒れていたそう。

ふだんはジャネットさんのことを気にかけたりしない
マイペースのスリンキーなんだけど、倒れたままの飼い主の異変に気付きます。

外に出てフェンスに上り、隣の家の窓をコンコンコンと叩いたんだって。
なかなか気付いてもらえないでいると、
今度は隣人が飼ってる犬にもけしかけて、注意を向けてもらいます。

ようやく「なんだろう!?」と気付いた隣人夫婦。
「そういえば、ここ数日ジャネットさん見てないなぁ」と、
様子をうかがいにジャネットさんの家を訪ねたところ、
倒れているジャネットさんを発見。
これは大変! ということで救急車を呼び、彼女は窮地を救われました。

スゴいよね。スリンキーが知らせてくれなかったら、
ジャネットさんはピンチだったんじゃないかな。

また、その日以来スリンキーは、
ジャネットさんのことを意識するようになって、定期的に家に戻ってくるし、
ときどきジャネットさんの腕や足を叩いたりするんだって。
異変に襲われた飼い主の姿を見て、
スリンキーなりに心配する気持ちを覚えたんだね、きっと。

僕んちの猫(下の写真)も、万が一僕に何かあったら
助けてくれるかなーと思って見たら「ベー」だって(笑)。

僕んちの猫.jpg

nice!(109)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 109

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。