SSブログ

『eco-pochi(エコ・ポチ)』で部屋の空気をきれいにしよう! [雑感]

eco-pochi.jpg

このあいだ友だちの家へ遊びに行って思ったんだけど、家ってニオイがあるよね。
「ん!? このニオイなんだろう、クンクン(←犬か)」って嗅いだんだけど、
なんのニオイかわからなかった。
少なくともオシャレなニオイじゃないわけさ。

住み慣れちゃってると気付かないものなんだろうね。
ということは、僕んちもなんかのニオイがするよね、きっと。
ときどきタバコ吸うし、猫いるし。

ファブリーズみたいなのは一時的なものだし、
芳香剤は映画館のトイレみたいな気がするし…
で、たどりついたのが『eco-pochi(エコ・ポチ)』。

数年前に売り出した商品だから知ってる人も多いと思うけど、
植え込み部分に竹炭とか火山灰が使われていて
部屋に置くだけでニオイを取ってくれちゃうグリーンです。
ときどき水をあげるだけなので手入れもカンタン。

さらに「バチルス菌群」という、
集めたニオイの元を分解消去する機能がプラスされたとサイトに書いてありました。
「バチルス菌群」ってなんだ!? と思うけど、
いつのまにかパワーアップしてたうえに、種類が増えてた。

植物はパキラ、ガジュマル、バキュラリス、ゼラニカなどがあって、
植え込み材も四角いのや丸っこいの、円柱などいろいろある。
いまどれを買おうか迷ってるとこ。

それと、はじめから植物が植えてあるやつと、
自分でつくるキットタイプもあって面白そうなんだよね。
きっと(シャレじゃないよ)僕はキットを買うと思う。

たぶん、どんな家も独特のニオイがあるだろうし、
インテリアとしてもオシャレだし、エコだし、みんなんちもどうですか。

eco-pochi_2.jpg

   

nice!(145)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 145

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。