SSブログ

暑すぎる〜、週末の天気どうなる!? やっぱり猛暑!? [雑感]

暑い〜.jpg

きのう(7/25)の東京は、
「なんでも言うこと聞くから、もう許してちょーだい」というくらい暑かったっす。
今年一番の暑さだったそうだよ。

午後3時までの最高気温は、岐阜県多治見市で39度3分と、今年の全国一位を更新。
名古屋が38度2分、大阪が37度1分だって。ヒャー、体温超してるよ。

東京都心、広島、松山など今年初めて猛暑日になったうえ、
全国の約2割で猛暑日というハンパない暑さでした。

僕は午後から出かけていたのだけど、暑さでクラクラしちゃいました。
風はないし、立ってるだけでジト〜って汗がでてくるし。参りました。

で、週末はどうなのさ!? と思って調べてみたけど、やっぱり暑いみたい。

天気.jpg

■土曜日暑いよ
朝から晴れて、強い日差しがジリジリ照りつけるって。
最高気温は東海から西で35度以上の予想。
そこまでいかなくても、関東や北陸で33度前後(←あまり変わらないじゃん)。
熱中症にならないよーに、水分補給はしっかりとね。

東京では、隅田川の花火大会ですね。
にわか雨の可能性もありますので、念のため、雨具をお持ちください。
by 天気予報のおねーさん

■日曜日も暑いかんね
関東から西は太平洋側を中心に晴れるところが多いけど、
35度を超えるところは多少減るみたい。でも、充分暑いけどね。
一部でにわか雨があるかも。
「とくに北陸や東北は前線の通過に伴い、一時的に雨が降るでしょう」だって。

これまでの暑さで、みんなお疲れだと思うし、
疲れてるときや寝不足のときは熱中症にかかりやすくなるそうだよ。

ま、夏だからしょーがないけど、ちょっとこの暑さはたまりませんね。
無理をせず、休憩や水分補給をこころがけて楽しい週末を。

nice!(82)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。