SSブログ

『すぐ飲めてずっと冷たいペットボトル』の作り方 [話題]

ペットボトル.jpg

なるほど〜、これは賢いっす。
Twitterで紹介された「すぐ飲めてずっと冷たいペットボトル」が話題です。
けっこう広まってるみたいだけど、知らない人のためにご紹介。

よくさ、ペットボトルを凍らせて持って行くでしょ。
コンビニでもあらかじめ凍らせたペットボトルが売ってたりするしね。

でもさ、「さぁ飲もうかな」っていうときに、
まだ溶けてなくてチョロチョロしか飲めず「ちぇっ、なんだよ!?」って思ったことない?
しかも最後のほうになると味が薄くなっちゃたりして。

ところが、そんな問題をスマートに解決してくれる方法があったわけで。
※ちっちゃくて見づらいから、拡大してみてね ↓

すぐ飲める氷ペットボトル.jpg

ね、これなら早めに溶けるし、最後まで薄くならないで飲めそう。

そっかー、1本だけを凍らすというイージーな発想ではなく、複数使うのかぁ。
ナナメに凍らせて液体との接触面を広くするというのがポイントですね。
溶ける時間を短縮しつつ冷却能力もアップするもんね。思いついた人、スゴい!

これから暑いところへ出かける方は、ぜひ試してくださいまし。

nice!(86)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。