SSブログ

水上ホバーボード、どこでできる? 値段は? [話題]

ホバーボード_1.jpg

ちょっと前に流行った「フライボード」に続いて
いま話題になっているのが、この『水上ホバーボード』。

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」に登場した
ホバーボードの水上バージョンです。あれ、憧れたよね。

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2.jpg

まずは、このムービーを見てみて。


このムービーのオープニングに出てくる箱に
「2015年10月21日までは開けてはならない」と書いてあるんだけど、
これは「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」に出てくる未来の日付。
ちゃんと意識してつくってるわけですね。

ムービーにあるとおり、水上を自由自在に飛び回れて、宙返りやスピンなど、
まるでスノボーのハーフパイプのような空中遊泳ができちゃう。

ホバーボード_2.jpg
ホバーボード_3.jpg

ヒャー、スゴい。気持ち良さそうだー。

時速はなんと約25kmで、最大7〜8m飛び上がれるんだって。
この気持ち良さは、やった人じゃないとわからないよね。

で、どこでできるかというと、沖縄にあるいくつかのショップと、
関東では「山中湖ハクタカマリン」という公認ショップで体験できる。
料金は、約10分間で7,000円。

お金持ちの人は買っちゃうというテがあるけど、
値段はフルセットで$5,850(約585,000円)。
日本の代理店から買うと725,000円だって。たかっ。

マリンスポーツのセットって、みんな高いよね。
以前このブログで紹介した『SEABOB』っていう
ダイビングジェットもすごく高いもんね(ブログはこちら。読んでちょ)。

先週「めざましテレビ」でこの水上ホバーボードが紹介されてたけど、
ふつうに乗るだけなら、そんなにむずかしくないみたい。
女性レポーターが10分くらいで、スノボーみたいに乗れてたもん。
ジャンプとかするのは、かなり練習しないと無理だと思うけど。

興味ある方は、トライしてみてね。

nice!(99)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。