SSブログ

『吉祥寺ねこ祭り2014』開催! ネコ好き集まれ! [イベント]

僕んちのネコ.JPG

こーゆう情報に、僕はすぐパクッと飛びついちゃうわけで。

『吉祥寺ねこ祭り2014』が10月1日(水)〜31日(金)まで開催されます!

吉祥寺ねこ祭り2014.jpg

僕は東京生まれ・東京育ちの“江戸っ子”なんだけど、
東側のほうで生まれ育ったので、西側の吉祥寺方面にあまり詳しくない。
あまりというか、ほとんど詳しくない。ついでにひどい方向音痴なんだよね。

吉祥寺へは何度か行ったことあるけど、
猫カフェやギャラリー、雑貨屋さんなど猫に関連するお店がけっこうあるんだね。

うん、なんだかネコがたくさんいそうなイメージは、ある。
猫が出てくる映画に、吉祥寺とか東京の西側が舞台になること多いような気がするし。

で、人とネコが快適に共存できる街づくりを目指すボランティア団体
『むさしの地域猫の会』へのチャリティーイベントとして
『吉祥寺ねこ祭り』というのを2010年から開催してるんだって。知らなかったっす。

今年も猫関連のお店で、こんなイベントやるよ。拡大(クリック)して見てちょ。

イベントスケジュール.jpg

ネコ好きにとっては楽しいイベントだよね。
10月いっぱい、まるまる1カ月やってるわけだから、どこかで行ってみようかな。

nice!(142)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 142

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。