SSブログ

コップは横向きに! 壁に取り付けるコップが衛生的と人気! [雑感]

洗面.jpg

歯を磨いて、ブクブクペッてうがいするよね。
そのときのコップ、どうしてる!?

僕んちは3人家族なので、歯ブラシスタンドに3本の歯ブラシが並んでて、
その横に無造作に置いてあるのだけど。

使う前になんとなく水かけて洗うけど、
いつもコップは上向いてるから、底が汚れてないかなーなんて思ったりするわけよ。
うがいしたあとの水とかが残ってるよーな。

だったら、横に置けばいーじゃんというコップがいま人気です。

「マグネットコップ」っていうんだけど、
吸盤とマグネットでコッブを壁や鏡にくっつけちゃいましょというスグレモノ。

使い方は簡単。
吸盤と金属がひとつになった、こんな感じのリングがあるのね。

吸盤・金属リング.jpg

このリングを壁や鏡のくっつけたいところにセットします。
で、コップの底の部分にはマグネットが。

コップの底のマグネット.jpg

この2つがペタッとくっついて、コップは横になった状態でキープ。
手で引けば、コップはすぐに取り外せるよ。

コップを置くスペースがいらなくなるから、狭い洗面所に便利っす。

吸盤がくっつけばどこでもオッケーなので、
こんなふうにお風呂場で使うのもアリなわけで。
右から2つめがコップです(見りゃわかる!?)

お風呂場.jpg

コップの底に水が残ることはないし、衛生的だと思わない!?



nice!(163)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 163

コメント 3

すーさん

カッコイイ!しかも安い!。
洗面所のレイアウトまで劇的にかわるかも!?。
by すーさん (2014-10-14 08:50) 

馬爺

これは便利そうですね、私もコップの底が黒くなっているので何時も気になっておりました。
by 馬爺 (2014-10-14 20:47) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
初めまして...
成る程便利グッズですネ・・・ワタシも欲しいです。
歯ブラシの入れ物の底にも汚れ?がつくので、ぶら下げる形の物が有ったら
良いなぁ...(^^;
by ちゃーちゃん (2014-10-17 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。