SSブログ

マイ水族館!? 手入れのいらない超お手軽水槽登場! [雑感]

アクアリウム_1.jpg

僕んちにはネコのほかに、もう一匹ペットがいる。
それは、金魚。


スポンサーリンク





5年くらい前に、“金魚まつり”みたいなイベントで買ってきたコメットなんだけど、
スクスク育ちすぎて巨大化し、いま25cmちかくある。デカいでしょ。
どんどん大きくなるので水槽が手狭になって、もう3回くらい買い替えたよ。
あれって、水槽に比例して大きくなるらしいね。
うちの巨大コメットさん、今度機会があったら紹介するね。

金魚とか熱帯魚を飼ってる人はわかると思うけど、
水槽の水換えとかフィルター掃除とか、チョーめんどくさいよね。
うちは夫婦の力関係上なぜか(当然!?)僕の担当で、
可愛い金魚ちゃんのためだから定期的にやってるけど、正直ちょっとネックかなぁ。

で、面倒な手入れが一切いらない水槽が登場したよ。
ていうか、商品化に向けて、いま開発途中なんだけど。

イギリス出身の女性デザイナー、スーザン・シェリーさんという人が開発した
「AVO」という水槽がそれで、自動洗浄機能付き。

しかももっとスゴいのは、温度調節、照明、ろ過なども全部オートマティック。
なーんもやらないでいいの。

水槽上部にこんな感じでLEDライトが付いていて、
朝のやさしい太陽光から日中の明るい日差し、そして夜はかすかな青い光…
と変化して、正常な水槽環境をつねにキープしてくれるんだって。

アクアリウム_2.jpg

いつもきれいな状態でサカナたちが見られて、
手入れもいらない『マイ水族館』なわけで。

サイズもコンパクトなので、棚の上とかテーブルにさりげなく置けるよ。
うちの巨大コメットさんは無理だけど、
小さな金魚やメダカ、グッピー、ベタとかだったらちょうどいいでしょ。

サイトも公開されてるから、きっと近いうちに売り出されると思います。

アクアリウム_3.jpg



スポンサーリンク



nice!(183)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 183

コメント 5

ともち

その昔、まだ小学生だった頃に、飼っていた金魚の水を変える時、面倒でつい別の器に金魚を移し変えずに、水を入れ換えようとして…
その先はお察しいただけますよね(汗)
きっと下水道でたくましく生きていると信じてます。
by ともち (2014-11-05 08:48) 

アニ

これ凄く欲しいです^_^
by アニ (2014-11-05 12:07) 

馬爺

私もペットにメダカを買っておりますが毎年増えてゆきますので今は水槽が3つに成りました。
赤メダカに白メダカがいます。
でも温度調整は要らないし苔だけ取ってやればいいので管理は楽ですね。
by 馬爺 (2014-11-05 19:33) 

nekomanma

初めまして。水槽に比例して金魚も大きくなるという話
聞いたことがありますが、私の家の金魚たちは、そんなこと
なかったです。今の餌が、よっぽどいいのかしら?
by nekomanma (2014-11-05 22:09) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
大きく育ったのですね・・・コメットさん(^^;
可愛い水槽ですネ...インテリアとしても素敵です。
私達も一時期、金魚にハマって随分入れ込みました...水槽の水換えが
大仕事でしたネ。ちょっと油断すると水苔が出て来て...
今は、大きな水槽が小さな植木鉢達の入れ物になっています( ̄~ ̄;)
by ちゃーちゃん (2014-11-07 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。