SSブログ

どう思う? 子どもの写真入り年賀状&僕んちの写真 [雑感]

子どもの写真入り年賀状.jpg

早いもので、もう年賀状の季節だね。

年賀状って基本的に面倒だし、お金かかるし、メールで済ましちゃってる人も多く、
年々減ってるけど、それでも何十枚かはもらうので僕もつくってる。


スポンサーリンク





でさ、子どもの写真を使ってる人って、けっこういるじゃん。
それってどうなのよ!? って、いつもいろんなところで議論になるわけで。

結論から言っちゃうと、賛否両論で正解はないんじゃないかな。

「ほほえましい」と歓迎する人がいる一方で、配慮が足らないという意見も。

僕は、どっちでもいいと思ってるよ。

オトナになるとさ、ビジュアル的な変化って乏しいじゃない。
僕の場合「あ、また太ったな」と思われるくらいで。
でも、子どもは年々成長するから、
「へぇー、こんなに大きくなったんだぁ」って思う。そんなに悪い気はしないよ。

ネットで見た否定派の意見はこんな感じ。
「あなたの子に興味はない」「かわいいと思うのは親だけ」
「子どもは知り合いじゃない」「不妊治療してるのでツラい」など。

うーん、たしかにわからないでもないけど、ま、人好き好きだから。
あまりナーバスになりすぎるのもねぇ。。。送る側は悪気ないわけだし。

たださ、子どもの写真だけドーンとあって、
手書きのメッセージも何もないのは、ちょっとイヤかも。なんか書こうよ。


僕んちの年賀状は毎年うちのネコの写真入りなのね。
僕が送ってる人のなかに、ネコの嫌いな人がいたらごめんねって感じだけど、
たぶん、ずっとネコです(笑)

今年の年賀状に使おうかなって思ってる第一候補の写真がコレ。

僕んちの年賀状写真候補.jpg

これって、子どもの写真入りと変わらないっすね。ま、許してちょんまげよ。


スポンサーリンク



nice!(181)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 181

コメント 2

cooper

私は、年賀状一種類じゃないんです。
夫婦で別々の友人用・夫の親戚用・妻の親戚用
それらも、付き合いの深さでも変えています。
手書きじゃなので・・・・・面倒ではありません。
(=^・^=)の年賀状、今年も宜しくポーズにも見えて(^-^)
by cooper (2014-11-24 09:39) 

coco030705

こんにちは、いつも拙ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
猫ちゃんのお写真、最高ですね!かわいい♡の一言です。やっぱり動物の写真は罪がなくていいですね。
by coco030705 (2014-11-24 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。