SSブログ

この冬「すみだ水族館」で、ロマンティックな浮遊体験を! [イベント]

すみだ水族館.jpg

きのうのめざましテレビや、ネットなどでもいろいろ紹介されてるけど、
この冬の「すみだ水族館」の新展示はスゴいよ。


スポンサーリンク





日本初の展示が2つあって、1つは『クラゲ万華鏡トンネル』。

クラゲ万華鏡トンネル_1.jpg
クラゲ万華鏡トンネル_2.jpg

全長50メートルのスロープに、
色鮮やかな照明に照らされた8つのクラゲの水槽があるのね。
で、壁と天井の3面に約5,000枚の四角形や三角形の鏡が敷きつめられていて、
そこを歩くとクラゲの万華鏡の中にいるような浮遊体験ができるわけ。

どこを見ても、キラキラのクラゲだらけ。ヒャー、幻想的。

でね、もう1つは『クラゲ万華鏡トンネル』を通った先にある、
小笠原諸島の海を再現した高さ6メートル・幅9メートルの「東京大水槽」の
『小笠原から実物大クジラがやってきた!』というプロジェクションマッピング。
ザトウクジラが東京の街を泳ぎまくるよ。

小笠原から実物大クジラがやってきた_1.jpg
小笠原から実物大クジラがやってきた_2.jpg

ヒャー、迫力あるぅ。

「すみだ水族館」って、こーゆう展示してくれるから僕は大好きなわけで。

『クラゲ万華鏡トンネル』も『小笠原から実物大クジラがやってきた!』も
いまやってて、両方とも来年の1月12日(月・祝)まで。

『小笠原から実物大クジラがやってきた!』は
毎日10時〜20時30分の毎時00分と30分、30分おきに約5分間投影されます。

さらに「ミズクラゲ水槽」では、赤と緑のクリスマスカラーでライトアップされた
『クラゲのメリークリスマス』というのもやってる。これは、12月25日(木)まで。

クラゲのメリークリスマス.jpg

そのほか、ライブイベントや期間限定のカクテルがあったり、
とってもロマンティック&楽しそう。
くわしくは、すみだ水族館の公式サイトを見てね。

これ、絶対行きたいよね。で、僕行くよ。ぐふふふ…(笑)
GROUPONで前売りチケット買っちゃったもんね。いまから楽しみっす。

チケット.jpg



スポンサーリンク



nice!(152)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 152

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。