SSブログ

「グソクムシウインナー」のマスコット登場! さすが奇譚クラブ! [雑感]

グソクムシウインナー_ラインアップ.jpg

なんでこんなのが好きなのかなーって、
自分でも不思議なんだけど、僕は大のグソクムシファン。


スポンサーリンク





このブログでもいろいろ書いてます。
今年の夏は、ダイオウグソクムシを見るために、
鳥羽水族館まで行っちゃったもんね(コレ読んでね)。

知らない人のために説明すると、グソクムシっていうのは深海に住む甲殻類の一種。
等脚類の中では、最大の生き物なんだよ。
ダンゴムシの仲間っす。ダンゴムシみたいに体を丸めないけど。

ちなみに、グソクムシは漢字で書くと「具足虫」。具足っていうのは、甲冑のこと。
甲冑っぽい見た目のグロテスクなところがたまらない魅力なわけで。

ダイオウグソクムシ.jpg

で、グソクムシの種類には、「オオグソクムシ」と「ダイオウグソクムシ」がいて、
オオグソクムシは体長10〜20cm、ダイオウグソクムシは20〜40cmくらいかな。

海洋生物の死骸を食べる海の掃除屋ともいわれてるけど、
何年もエサを食べずに生き続けたり、
でもどーしてダイオウグソクムシみたいに大きくなるのかわかっていない
ナゾいっばいの生き物です。魅力的でしょ(そうでもない!?)。

前置きが長くなっちゃったけど、
僕みたいなグソクムシファンの人がちょっと前に、
ウインナーでグソクムシをつくったのね。

ダイオウグソクムシウインナー.jpg

もちろん、このブログでもご紹介させていただきました(コレコレ。読んでちょ)

このウインナーが、マスコットになりました。
全国のカプセル自動販売機、つまりガチャポンで売ってます。1個200円。

ラインアップは、全部で5種類。赤、白、茶のほかに、レアが2つ。

グソクムシウインナー_赤.jpg
グソクムシウインナー_白.jpg
グソクムシウインナー_茶.jpg

レア①は、「うごく!」。ブルブルふるえて動き回るんだって。

グソクムシウインナー_レア_うごく.jpg

レア②は、「おおきい!」。つまり、ダイオウグソクムシってことだね。

グソクムシウインナー_レア_おおきい.jpg

ヒャー、欲しいっす。オトナ買いしちゃおうかなー。

コレをつくったのは、「コップのフチ子さん」や
「くいとめるニャー」などで有名な奇譚クラブさん。僕大好きなんだよね。

「ネコずしニャー太」は、このブログでもご紹介させていただきました(コレっす)。

ムダなく全種類揃えたい人は、こちらをどーぞ。




スポンサーリンク



nice!(109)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 109

コメント 1

dumbo

ダンゴムシだといやなんですけどあすこまで大きいと、かわいいですよねグソクムシ。ストラップほしくなっちゃいました。
by dumbo (2014-12-26 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。