SSブログ

渋谷のメリーゴーランド&「有馬記念」何買う? [競馬]

メリーゴーランド.jpg

いま渋谷駅の中にメリーゴーランドがあるの知ってる?
場所は、東急百貨店・東横店西館の2階連絡通路付近。

あさって(12月28日)開催される「第59回有馬記念」のPRイベントなわけで。


スポンサーリンク





メリーゴーランドといってもクルクル回るわけじゃないんだけど、
等身大のトウカイテイオーとオルフェーブルがいて、
実際にまたがってジョッキー気分が味わえたり、写真が撮れるんだって。

それとメリーゴーランドの裏には「I am 馬主」というコーナーがあって、
名前とゼッケン番号を指定するとモニターに映してくれます。
本当の馬主なんて夢のまた夢だもんね。せめて画像だけでもって感じかな。
さらに、その馬の名前が書かれた本物そっくりの馬券がもらえるよ。

このイベントは、12月28日の18時までやってます。


有馬記念.jpg

「有馬記念」の枠順が発表されましたねぇ。

一年を締めくくるドリームレースで、とくに今年は有力馬がひしめきあってて
どの馬が勝ってもおかしくない見ごたえのあるレースになりそう。

有力馬は外枠になったね。
ファン投票1位のゴールドシップは7枠14番、
ジャパンカップを圧勝したエピファネイアは7枠13番、
このレースで引退するジャスタウェイは8枠15番。

ヒャー、どの馬が勝つかわかりません(あたり前)。

まず僕が買うのは、家族の誕生日の馬連と住所の3連複。
うちの家族ってさ、みんな生まれた日が小さい数字なので。
それと、○-○-○っていう僕んちの住所の数字がさ、3つとも16以内なんよ。
ほぼ当たらないけどね(笑)。

あとね、今回僕がひそかに期待してるのが、3歳馬。
2枠3番ワンアンドオンリーと3枠6番トゥザワールド。
こないかな!? なーんて考えるのが、めちゃめちゃ楽しかったりするんだよね。


スポンサーリンク



nice!(140)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 140

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。