SSブログ

転倒防止に『アイススパイク』! 女性用もあるよ! [雑感]

雪はイヤだニャー!.jpg

きのう「東京でも雪降るかもよ」って、天気予報の人言ってて、
ヒャー、そうなの!? って思ってたけど、全然たいしたことなくて良かった。


スポンサーリンク





とにかく東京は、雪にヨワヨワだかんね。
5cm降っただけで、道路とか電車とかに影響出ちゃうわけで。

去年とか、めちゃめちゃ降って、すっごく大変だったよね。

首都高速_大雪.jpg

銀座_大雪.jpg

去年の大雪の日、どこへ行ったのかは忘れちゃったけど、
電車が止まって家までトボトボ歩いて帰ったの覚えてるよ、おじちゃんは。

で、みんな転ぶわけさ。数百人ケガしたんじゃないかなー。

雪に慣れてる北国の人から見たら、東京の人はダメだなぁと思われるでしょうけど、
はい、ダメなんです。すみません。江戸っ子として、謝っちゃいます。

東京人にとって雪は天敵のようなもので、
雪が降った翌日の凍結した道路なんて、ひれ伏しちゃうくらい、マジ怖いっす。

でさ、テレビでやってたんだけど、
靴の滑り止めの「アイススパイク」って活躍しそうだよ。

アイススパイク.jpg

スパイクのくっついた強力なゴムで、前からあった気がするけど、
いつのまにか進化してて、サッサッサって簡単に装着できちゃうのね。
女性のパンプスやヒール、ブーツ用もあります。

どうせ雪の時は足元見えないんだし、転んでケガするより
「アイススパイク」付けたほうが100倍いいと思うよ。

ひとつは持ってたほうがいいかも。





スポンサーリンク



nice!(138)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 138

コメント 1

馬爺

お~~コレは便利そうですね、受験生も履いたほうがいいかな(笑い)
by 馬爺 (2015-02-06 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。