SSブログ

パソコンのセキュリティ、美人に頼む? ネコにまかせる? [雑感]

ウイルス.jpg

すぐ悪いやつらがウイルスをバラまいたりするから、
僕らはいつもガードしてないといけないわけで。


スポンサーリンク





そのためのセキュリティソフトをみんな使ってると思うけど、
どうせ使うなら楽しいほうがいいよねという無料ソフトを2つ見つけました。

どちらもキングソフト株式会社さんの製品なんだけど、
1つは「美人時計」のオネイサンがセキュリティ状況を知らせてくれる『bijin-security』。

美人.jpg

「美人時計」のモデルさんが、つぎつぎ登場してくれるよ。
おじちゃん、うれしくて仕事できなくなっちゃいそうです。

もう1つは、ネコがセキュリティ状況を知らせる『猫セキュリティ』。

ネコ.jpg

「スキャンが必要だニャ」「このパソコンは安全だニャ」って、教えてくれる。
メッセージしてくれる猫の画像は、随時アップデートされるんだって。
こりゃ、猫好きには、たまりませんニャー。

しかも「美人」も「ネコ」もかなりの高性能。
ダブルエンジンっていうのを搭載していて(実は詳しくないワタシ)、
ウイルス検出率は「美人」が99.7%、「ネコ」が99.5%以上だって。スゴっ。

簡単にサイトからダウンロードできちゃうし、
最初に言ったけど無料なので、コレはぜひ使ってみたいっす。

たださ、僕にとっての問題は、どちらも対応OSがウインドウズなんだよね。
僕は、Mac Classicから愛用しているマック派なんだよね。ちーーっ、くやしい。

キングソフトさん、Mac用のもつくってください。


スポンサーリンク



nice!(105)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 105

コメント 1

風来鶏

Macは、ウイルスに強いから大丈夫(^^;;
by 風来鶏 (2015-02-21 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。