SSブログ

後藤騎手、また落馬! ケガの具合は!? 引退!? *訃報を知り追記加筆 [競馬]

後藤騎手.jpg

あちゃー、また落馬しちゃったよ。正確にいうと、またまた!?

きのう(2月21日)の東京11レース「ダイヤモンドステークス」で
リキサンステルスに騎乗した後藤浩輝騎手が落馬しちゃいました。


スポンサーリンク





競馬ってさ、70kmくらいのスピードで走ってるから、
落馬しちゃうとえらいこっちゃなわけで。
半身不随になったり、最悪、死に至ることも。まさに命がけだよ。

きのう後藤騎手が落馬したときは、救急車で診療所へ行ったけど、
検量室に歩いて戻ってこれたから、大事に至らずほんとよかった。

ケガの状態としては頸椎(けいつい)捻挫で、
12レースは乗り替わったけど「大丈夫そう」とのコメント。
きょうは京都のレースに出るために移動し、状態を見て騎乗するかどうか決めるって。

「また落馬」っていうのは、後藤騎手って落馬で大変な思いをしてるよね。

2012年5月のNHKマイルチャンピオンシップで落馬して、
頸椎骨折と頸髄(けいずい)負傷。
さらに2014年4月にも落馬し、頸椎棘突起(けいついきょくとっき)骨折。
どちらも大変な大ケガだけど、治療・リハビリを頑張って復帰しました。

去年のケガのときは、復帰まで7カ月かかったんだよね。

復帰前の療養中、僕が毎週欠かさず見てる「みんなのKEIBA」に出演して解説したり、
過酷なリハビリの様子を公開してたけど、ヒャー大変だぁって感じでした。

後藤騎手はカッチョいいし、トークも面白いので僕は好きな騎手の一人なんだけど、
ネットでは、「落馬事故多すぎ」「死ぬか半身不随になる前に引退すべき」
「騎手として才能なし」など辛口のコメントが多いっす。

僕は続けてほしいけど、引退というウワサも。。。


*追記
2015年2月26日、後藤浩輝騎手死去。
訃報を知って、2月22日に書いたこのブログをどうするべき考えました。
多くの方の目には触れないでしょうけれど、
もしかしたら、削除するべきなのかもしれません。
でも、僕はブログにも書いているとおり、後藤騎手のファンなので、
ひとつのメモリーとして、原文ママで残しておきます。
それにしても、いったいどうしたというのでしょう。
もうあの雄姿が見られないというのは、淋しい限りです。
ご冥福をお祈りいたします。



スポンサーリンク



nice!(116)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 116

コメント 1

soujirou-3

競馬はほとんど知りません。時々TV中継など見ることありますがヘルメットの色で追っかけてガンバレ!などと云うことあります。考えてみれば確かに命がけの仕事ですね。
by soujirou-3 (2015-02-22 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。