SSブログ

簡単にお寿司がつくれるキッチングッズ! [雑感]

寿司次郎_1.jpg

僕は料理ができない。でも、興味はあるわけで。
どれくらい料理ができないかというと、
インスタントラーメン(カップじゃないやつ)がなんとかつくれるくらい。
でも、なぜか僕がつくるとすごくマズいんだよね。わからないので具を入れないせい!?
多少まともにつくれるのは、ゆで卵くらいかな。


スポンサーリンク





ときどき奥さんの料理を手伝うと
「あ、手伝わなくていい。座ってて」と、ソッコーでクビになる(笑)。

そんな僕でも大丈夫かもしれない、簡単にお寿司がつくれるキッチングッズ見つけたよ。

テレビでも紹介されたので知ってる人もいると思うけど、太巻き寿司制作マシン。
その名も「寿司次郎」。なぜかニュージーランド生まれ。

筒の部分にシャリとお好みの具材を詰めて、
ムギュッとしめたら、バズーカのように発射します。

寿司次郎_2.jpg

寿司次郎_3.jpg

ヌルルンって出てくるのを海苔で巻けばオッケー。
これを使えば、僕もつくれると思う(たぶん)。



もうひとつ、お寿司シリーズで見つけたのが、にぎり寿司制作マシン。

にぎり寿司トング_1.jpg

マシンというほどじゃないけど、手を汚さずにシャリをムギュッとできるトング。
手のカタチみたいになってて、ちゃんとシャリを3方向からホールドします。

にぎり寿司トング_2.jpg

で、具材を乗せて、もう一度軽く握れば「ヘイ、お待ち!」。

にぎり寿司トング_3.jpg

にぎり寿司トング_4.jpg

誰でも(たぶん僕でも)寿司職人気分が味わえそう。
たまには家でお寿司とかつくってみたいんだけど、
具材をどうしていいかわからないので、ポチッとしようかどうか迷い中(笑)。




スポンサーリンク



nice!(134)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 134

コメント 2

馬爺

これは楽しみながら出来て孫たちも喜びそうです、
by 馬爺 (2015-04-16 17:31) 

まめ

ラーメンを不味くできるというのは・・・・・
ある意味才能です。
by まめ (2015-04-17 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。