SSブログ

ズーラシア、草食と肉食が一緒に暮らす「アフリカのサバンナ」開園! [話題]

サバンナ.jpg

よこはま動物園ズーラシアに、あたらしい動物たちが仲間入りして
新エリア「アフリカのサバンナ」が4月22日にオープンしたよ。


スポンサーリンク





新しく加わったのは、キリン、ライオン、ヒガシクロサイ、グラントシマウマ、
チーター、リカオン、ミーアキャット、エランド、ケープハイラックスの9種類。

こーゆう動物たち。実際にズーラシアにいるのじゃなく参考写真ね。

ライオン.jpg

ヒガシクロサイ.jpg

グラントシマウマ.jpg

チーター.jpg

ミーアキャット.jpg

「アフリカのサバンナ」はものすごーく広くて(約4.6ヘクタール)、
その中に「草原エリア」っていうのがあってね、
そこでは草食動物と肉食動物が一緒に暮らします。

葉っぱをムシャムシャ食べるキリンやシマウマと、
動物の肉をガツガツ食べるチーターが同じエリアにいるわけで。

ヒャー、大丈夫なの? チーターがキリンを襲って食べたりしないの?

はい、誰もが思うその疑問は、問題ないそう。
チーターは自分より大きいものは襲わなくて、
逆に、カラダの小さいチーターが隠れる場所があるんだって。

「アフリカのサバンナ」のオープンによって、ズーラシアが開園時から目標にしてた
『一周すれば世界中の動物が見られる』というコンセプトが完成です。おめでとー!

GWはめちゃめちゃ混むだろうから、僕はそのあとに行こーっと。

よこはま動物園ズーラシアについてはこちら。
所在地:横浜市旭区白根町1175-1
開園時間:9:30〜16:30(入園は16:00まで)
休園日:火曜日(祝日の場合は翌日) 4/28(火)は開園するよ
入園料:大人800円、高校生300円、小・中学生200円、小学生未満無料
    土曜日は高校生以下無料


スポンサーリンク



nice!(121)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 121

コメント 1

すーさん

先日行って来ました(=´∀`)人(´∀`=)。
臨場感バツグンの楽しい動物園ですね♡。
by すーさん (2015-04-26 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。