SSブログ

参入企業続々、レタス・マーケット拡大中! [雑感]

レタス.jpg

いまレタスが注目されてるんだって。
少子高齢化だし、生鮮野菜類があんまり売れないのに、レタスは順調なんだそう。
その理由のひとつは、レタスに含まれるビタミンEが
エイジングケアに効果ありといわれていること。


スポンサーリンク





やっぱ、誰だっていつまでも若く健康でいたいわけで。
もう緊急入院はこりごりっす(コレ読んでね)。

それでね、みんなレタスを食べるので、それに対応するサービスや商品も拡大中。

あの富士通でサラダ売ってんだよね。
半導体工場のクリーンルームなどの施設を野菜工場にリニューアルしたんだって。
その野菜がさ、新鮮でおいしいって評判がすっごくいいのよ。

あとさ、東京メトロでもレタス売ってるよ。
地上を走ってる路線の高架下に野菜工場があって、
そこでつくった野菜を「とうきょうサラダ」という名前で売り出してる。

いまレタスは新たなビジネスチャンスみたい。
ITとかハイテクを駆使して、ジャンルを問わず、いろんな企業が取り組んでます。

健康にもビジネスにもおいしいのかもね。

ちなみに、うちのネコちゃんもレタスが大好物。
ワイルドにシャキシャキと食べます。

レタス猫.jpg



スポンサーリンク



nice!(148)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 148

コメント 3

re-ichi

うちのうさこもレタス大好きです(^_^)
ウサギだから珍しくもないですが…(^_^;)
by re-ichi (2015-04-27 08:14) 

johncomeback

僕が勤務していた電機メーカーのクリーンルームも
レタス工場になりました(*´∇`*)
by johncomeback (2015-04-27 09:33) 

coco030705

こんにちは。
レタスにビタミンEが含まれていること、初めて知りました。これからもレタスを食べ続けようと思います。
ところで、猫ちゃんかわいいですね。レタスを食べるんですか、いいですね。猫は肉食なので、腎臓に負担がかかって腎臓病になる子が多いんです。でも小さい時から肉以外の食べ物、例えばパンや野菜などを食べる癖をつけておくと、お肉を食べる分量が減り、腎臓の負担がそれだけ軽減されるので猫ちゃんには良いそうですよ。
by coco030705 (2015-04-27 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。