SSブログ

澤穂希選手、代表復帰! 6度目のW杯出場! [スポーツ]

澤穂希選手.jpg

女子サッカーといえば、この人だよね、澤穂希(さわほまれ)選手。

ここんとこ日本代表に選ばれてなかったけど、
来月の6日から開催するW杯カナダ大会の代表メンバーに選ばれました!


スポンサーリンク





澤選手が出場したら、6大会連続通算6度目のW杯出場。
これは男女通じて史上初となる、めちゃめちゃスゴいことなわけで。

だって、4年に1度のW杯に、6回もふつう出られないでしょ。
澤選手って、15歳で代表に選ばれてから、ずーっと出続けてるんだよね。

佐々木監督は、澤選手を経験だけで選んだのではなく、
戦力として選んだと言ってるから、きっと出場するでしょ。
まさしくレジェンドだね。

やっぱりさ、実績あって現役でがんばっているベテラン選手って、
代表にいるだけで選手もファンも落ち着くし、
とくに若手にとっては目標やモチベーションにもなるだろうから
いたほうがいいと僕はシロウトながらに思うんだよね。

たとえば、三浦カズ選手とか。←さすがにもうムリ!?

なんか、澤選手の代表復帰で、W杯カナダ大会に興味が湧いてきたよ。

澤選手は、この大会を最後に代表は引退すると言ってるようで
淋しい気もするけど、ぜひ金メダルを獲ってほしいっす。


スポンサーリンク



nice!(139)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 139

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。