SSブログ

梅雨入り/梅雨明け&天気がわかるインテリア [雑感]

梅雨.jpg

きのう(6/8)、気象庁は関東甲信越地方の梅雨入りを発表しました。
去年より3日遅い梅雨入りだけど、ほぼ平年並みだって。
さっそく、きょうは朝から雨がジャンジャン降ってます。


スポンサーリンク





ま、どうせ梅雨になるのはわかってたし仕方ないんだけど、
梅雨明けは7月21日ごろらしい。梅雨って、1カ月半もあったっけ!? ながっ!

ジメジメしてイヤだけど、なんとか頑張りましょーね、みなさん。

でさ、ネットで面白いアイテム見つけたよ。
なんと、天気がわかるインテリア『tempescope』。

こんな感じで、雨の日は箱の中で雨が降って、曇りの日は箱の中に雲があらわれる。

tenposcorp_雨.jpg

tenposcorp_くもり.jpg

スゴくないかい!?

ネットの天気予報をキャッチして、四角い箱の中で視覚的に実演してくれちゃうわけで。
雷のときは、箱が光ったりするよ。

実際に動いてるムービーがこちら。



この『tempescope』はまだプロトタイプで、去年の10月に発表し、
いまクラウドファンディングで資金を集めてるとこらしい。

玄関に置いておけば、「お、きょうは雨なのねん」ってわかるから、
「はい、りょーかい」ってことで傘を持っていけばいいわけ。

便利だし、不思議だし、ロマンチックだよね。
梅雨の時季でも、なんとなく楽しい気分になれそうな気がするよ。
僕こーゆうの好きなので、製品化されてあまり高くなかったら買っちゃうかも。


スポンサーリンク



nice!(106)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 106

コメント 3

馬爺

面白い物を開発しますね、これは発売すると受けると思いますね、
by 馬爺 (2015-06-09 12:48) 

すーさん

こういうの大好きです。
こんなロマンチックなものを考えて売っちゃうのが
日本人だなんて、ビックリ!&誇らしいです♪。
こういう単体の機能で大きいサイズの製品ってあまりないので
是非とも成功して欲しいですね。
買いたい…^^。

by すーさん (2015-06-09 21:46) 

はらぼー

これは有無を言わせず素敵ですね。
窓を開けたらすぐお天気が分かる部屋にいるのに、
欲しくなっちゃいました(^^;
by はらぼー (2015-06-10 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。