SSブログ

Gmailに「送信取り消し」機能追加! [雑感]

mail.jpg

誰でも何回かあるんじゃないかと思うんだけど、
メール送ったあとに「あちゃー、いまのナシーーー!」


スポンサーリンク





あて先間違えたり、ファイル添付し忘れたり、
余計なことを書いちゃったり、誤字脱字があったり…。

いちばんヤバいのは、送る相手間違えたときだよね。ほんと、カラダ凍る。

でね、Gmailに送信したメールを取り消せる「送信取り消し」機能が付きました。
正しくいうと、もともとこれはお試し機能として「Labs」にあって、
今回正式サービスへ格上げされたんだけど、
送ったあとの5秒〜30秒以内であれば、「いまのナシ」ができちゃうわけで。

めちゃめちゃ便利なので、僕さっそく設定したよ。

送信取り消し機能.jpg

設定方法は、Gmail基本画面の右上にあるギアマークから「設定」をクリック。
全般メニューにある「送信取り消し機能を有効にする」をチェックして、秒数を設定。
そのあと画面の下の「設定を保存」をクリックすればOK。チョー簡単だよ。

メールを送ったあと「メッセージを送信しました。」の次の「取消」をクリックすれば、
設定した時間内であれば「いまのナシ」にしてくれます。うれしい(笑)。

最大30秒とはいえ、画期的だと思わない? 僕は30秒で設定したよ。
送信ミスして凍った経験のある人は、ぜひ設定を。


スポンサーリンク



nice!(100)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 1

Rinko

早速設定いたしました!有益な情報、ありがとうございます^^
by Rinko (2015-06-24 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。