SSブログ

「1日3個の卵」で薄毛解消、脂肪肝完治!? [雑感]

たまご.jpg

卵はコレステロールが多いから、1日1個までだよとか言われてない!?
なんかね、その常識がひっくり返りそうだよ。

いまコレステロールに関する考え方が変わってきて、
2月にアメリカの農務省が「コレステロール摂取の制限はなくします」と発表。


スポンサーリンク





日本でも厚労省が「コレステロールの1日の摂取基準値はナシ」、
日本動脈硬化学会も「食事で体内のコレステロール値は変わりません」だって。

そこで、人気赤丸急上昇なのが、卵。

「いろいろ研究したら、コレステロールはそんなに悪いヤツじゃなかったし、
食べ過ぎちゃダメだよなんて言ってごめんね、卵くん」となったわけで。

『卵を食べれば全部よくなる』という本を書いた血液診断士の佐藤友春さんは、
1年間、1日10個の卵を食べる生活で、歩けないくらい悪かった体調が快復したって。

あとね、佐藤さんのアドバイスで卵を1日3個食べたら、
記憶力はよくなるし、体重は減るし、脂肪肝が完治した人がいるそう。
薄毛も解消したって。コレ、うれしいっすよね。

卵にはビタミン、ミネラルなどの栄養素が豊富だし、
卵のタンパク質は細胞の新陳代謝にすごく役立つから、
肌のキメが細かくなるし、抜け毛は減るし、髪の毛が太く元気になるって。

そのほか、「イライラが解消した」「よく眠れるようになった」「やせた」
「疲れにくくなった」「中性脂肪が減った」などの効果も。ヒャー、卵ったらスゴい。

こりゃ、さっそく食べるしかないっすね。


スポンサーリンク



nice!(128)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 128

コメント 4

馬爺

おはようございます、私なんかは一週間に一つと言われておりました。
by 馬爺 (2015-06-26 08:20) 

johncomeback

今日から玉子3個食べます(*´∇`*)
by johncomeback (2015-06-26 09:51) 

cosmo1967

昔むかし、「玉子ダイエット」で、1日9個玉子を固ゆでにして、3週間食べ続けました。
食するのは玉子と決められた野菜に焼き鳥などのタンパク質を少々です。
3週間で5キロのダイエットに成功しましたが、直ぐに(2ヶ月)リバウンドしました。
でも、体や頭の為には良かったのかも・・・
by cosmo1967 (2015-06-27 18:28) 

ジュピーのブログ

これって個人差があり私もアメリカの論文を(和訳)を読んで
大好きタマゴとかレバーを控えていたのを解放した途端今や
400を超え医者からは数値を落とす薬を飲み、食べるのも控えて
います。タンパク質は鳥のささみ、肉はヒレと・・・寂しい!!!
by ジュピーのブログ (2015-06-28 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。