SSブログ

ムーミンのテーマパーク「メッツァ」、埼玉県飯能市に2017年開業! [話題]

ムーミン_メッツァ_1.jpg

以前このブログで、ムーミン谷みたいな公園が埼玉県飯能市にあるよって
紹介したけど(コレ読んでね)、同じ飯能市に今度は本格的なテーマパークができるよ。

2014年は、ムーミンの作者トーベ・ヤンソンさん(1914〜2001)の
生誕100年にあたるので世界各地でいろんな記念イベントをやって、
2015年には日本国内にテーマパークがオープンするよって書いたじゃん(コレね)。

2015年には間に合わなくて完成は2017年になるけど、その計画が発表されました。

スポンサーリンク





場所は、埼玉県飯能市の宮沢湖を中心とした広大なエリア。
東京ドーム4個分の広さがあるって。ひろっ。

名前は、フィランド語で“森”という意味の『メッツァ(metsä)』。

ムーミン谷のように自然あふれる中、
レジャー施設やレストラン、ミュージアム、公園などをつくるらしい。

フィンランドにあるムーミンワールドを除くと、
ムーミンをテーマにした施設は、世界中でここだけなんだってさ。

無料で出入りできる「パブリックゾーン」と、
ムーミンの世界を堪能できる「ムーミンゾーン」を設定。

「パブリックゾーン」には、世界中から集めたアイテムを販売するショップやレストラン、
自然を活用したアクティビティなどができるそう。

ムーミン_メッツァ_2.jpg

一方「ムーミンゾーン」は、ムーミンのキャラクターと会えるスペースや
ミュージアムなどの施設が予定されてます。

ムーミン_メッツァ_3.jpg

2017年のオープンがいまから待ち遠しいっす。


スポンサーリンク



nice!(191)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 191

コメント 5

mitu

ムーミンカフェにも行きたい行きたいと思いつつ(^_^)
by mitu (2015-07-01 09:24) 

馬爺

今朝新聞記事を読んだばかりでしたがそんなに大きな施設が出来るんですか、自然との調和のテーマパークなんですね。
by 馬爺 (2015-07-01 09:44) 

kontenten

宮沢湖は、飯能市の日高市側にあります。
日高市と云えば、秋の曼珠沙華で有名な巾着田があります。
宮沢湖も巾着田も同じ国道299号沿い
秋の交通渋滞が・・・考えただけでも恐ろしいです(>_<)
by kontenten (2015-07-02 18:38) 

がり

7年後ですかぁ。
オリンピックの後ですね。
行く機会はあるかなぁ。^^
by がり (2015-07-02 19:39) 

cheese999

ムーミン好きでなくても、楽しめそうですね(^_0)ノ
by cheese999 (2015-07-05 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。