SSブログ

夏休みどこ行く? 「夢の旅行先」1位は、オーストラリア [雑感]

オーストラリア_1.jpg

いまは梅雨だから雨ばっかしでイヤになっちゃうけど、
ピッカーンと晴れた夏アーンド夏休みを楽しみにしている人も多いハズ。

僕んちは中学3年の息子がいて夏季講習とかあるらしいし、
去年はダイオウグソクムシ様を見に鳥羽水族館へ行ったけど(コレ読んでね)、
今年の夏は母のこともあるので、ジミ〜に過ごす予定。
もし休みと予約が取れたら、奥さんと近場の温泉に行くくらいかな。


スポンサーリンク





海外へ行っちゃうリッチな人もたくさんいるんだろうね。いいな〜。

このあいだネットで見たんだけど、
ラグジュアリー旅行専門会社「バーチュオーソ」の最新アンケート調査によると、
世界の富裕層が一生に1度は訪ねてみたい旅行先は、オーストラリアなんだそう。

島国だから、海も山も都市もあっていいよね。僕何度か行ったことあるよ。

オーストラリア_2.JPG

そうそうオーストラリアって、南半球にあるから
日本と季節が真逆だと思ってる人いるけど、場所によるよ。
シドニーはほぼ真逆だけど、北部にあるケアンズや島などは赤道に近いから、
けっこう常夏だったりするわけで。

僕8月上旬にグレートバリアリーフの北のほうにある島で泳いで、
シドニーに南下したら寒くてセーター買ったことある。豆知識でした(笑)。

2位は、イタリアだって。歴史的な建造物とか、一度見てみたいなぁ。

イタリア_1.jpg

「夢の旅行先」トップ10は、こちら。
僕は【1位】のオーストラリア以外、全部行ったことないっす。いつか行くど!

【1位】オーストラリア

【2位】イタリア

【3位】ニュージーランド

【4位】フランス

【5位】ギリシャ

【6位】アイルランド

【7位】カリブ海

【8位】フィジー

【9位】イングランド

【10位】南極

それでは、みなさん、楽しい夏休みをお過ごしください。


スポンサーリンク



nice!(107)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 107

コメント 1

ironbridge

【10位】南極、には行って見たいですね!
by ironbridge (2015-07-13 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。