SSブログ

「麦のソーダ」飲んでみたけど。。。 [話題]

麦のソーダ.jpg

伊藤園からでた「麦のソーダ」って知ってる!?

商品特長はこちら。
「麦のほのかな香りとやさしい甘み、炭酸の爽快な刺激が特長の茶系炭酸飲料です。100mlあたりナトリウム量42mgを含んでおり、汗とともに失われるミネラル補給飲料としてお飲みいただけます(カフェインゼロ、着色料・保存料不使用)。」


スポンサーリンク





ツイッターとかネットの掲示板では
「ジンジャーエールのパチモンって感じ」「懐かしい味」
「うまく表現できない飲み物」「よくわからない味」などとあり、
新しいモノ好きの僕としては、飲んでみましょということに。

近所のセブンイレブンで見つけて飲んだけど、
感想としては「うーん、ビミョー。。。」という感じ。

麦の香りはする。炭酸のシュワシュワ感はある。
でも、これって組み合わせるべきなのかしらん!?
ナトリウムが豊富で熱中症対策には良さそうだけど。

昔さ、KILINの生茶やサントリーのコーヒーを炭酸で割った商品あったよね。
あまりウケなくて、すぐに見かけなくなったけど。

つくった人には悪いけど、この「麦のソーダ」もそんな運命をたどりそうな気が…。
すまぬが、僕はもう買わないと思う。

でも、好みは人それぞれだから、よかったらトライしてみてね。




スポンサーリンク



nice!(82)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。