SSブログ

レイコップは、効果なし!? UVランプは、ただの気分!? [雑感]

レイコップ.jpg

“干すより、キレイ。” 布団のダニをわずか3分で90%以上吸い取っちゃうよと、
テレビショッピングとかでやってて大人気だった布団掃除機レイコップ。


スポンサーリンク





「あ、コレいいかも」と僕もひそかに思ってたんだけど、
実際はふつうの掃除機で、ダニは全然死んでくれないそう。ダメじゃん。
なんとなく未来の家電っぽいブルーの光(UVランプ)に効果はなく、ただの気分だって。

レイコップに直接電話して聞いたら「ダニは吸い取るけど、死滅効果はないよ。
UV光もダニには効果ない。ただ、紫外線には殺菌効果があるらしいけどね。うひひ…」
という答えがかえってきたらしい(「うひひ…」は僕の創作です)。

だったらさ、“干すより、キレイ。” じゃなくて、“干したほうが、キレイ。”なわけで。

テレビでは、あの甲高い声のおじさんがいつも以上に甲高い声を張り上げ、
家電にくわしいお笑い芸人も絶賛してた。もちろん、その人たちに罪はないけど。

ダイソンも自社の掃除機と比べたムービーを公開してるよ。



このムービーを見ると吸引力もダメダメじゃんねぇ。

よかった、買わなくて。でも、これはないよ。レイコップはひどいと思う。


スポンサーリンク



nice!(77)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 1

ちひろ。

ボクもイイカモ!と思いました(笑)
ボクはずっと普通の掃除機でお布団を吸っていたので
発売当初、レイコップに興味津々だったけど
実際お店で手にとってみると、重い;;大きい;;購入中止です。

今はダイソンとエレクトラックスに興味津々なのですが
今の普通の掃除機がなかなか壊れてくれそうにないのと
バッテリーが高いとかで
まだまだ買い換えは先になりそうですω-`c)
これぞ掃除機!っていうような不動の地位を獲得できるような掃除機って販売されないのかなぁ。。。お手頃価格で(笑)
by ちひろ。 (2015-07-17 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。