SSブログ

エアコン代を節約する4つのアイデア [雑感]

エアコン.jpg

ここんとこ暑すぎない?
外なんかカンカン照りでさ、部屋の中はモワ〜って暑さムンムン。
そうなると、エアコン様が「ネ申」なわけで。

知ってる? エアコンを1日24時間つけっぱなしにすると、
6畳用エアコン(消費電力約500W・冷房能力2.2kW)で約310円かかるそう。
環境にもよるから、おおよその目安だけど、めちゃめちゃ高くない!?
で、僕オススメの、エアコン代を節約する4つのアイデアどおっすか。


スポンサーリンク





*扇風機を使う
昭和な感じがしないでもないけど、扇風機は、偉大です。
風があたれば涼しいし、そんなに広くない部屋やひとりのときは扇風機だよね。
僕は寝るとき扇風機の微風みたいのにしてタイマーかけてる。
タイマーがとまって、暑くて起きちゃったときだけ、またONにする。

*エアコンのある場所へ行く
とにかく使わないのが一番なので、よそのエアコンの恩恵にあずかろう。
僕はよく図書館へ行くよ。いろんな本や雑誌が読めるし、涼しいし。
ずーっといても文句言われないし、調べものや仕事もできて、チョー大好きです。

*カーテンを閉めて薄着になる
カーテンを閉めて遮光して、できるだけ熱を部屋に入れない。
で、誰にも見られないから、薄着になっちゃう。ウヒヒヒ…(笑)
僕はカーテン閉めて、パンイチ(パンツ一丁)のときけっこうあるよ。
ときどき宅急便のオニイサンとか来て、あわててズボン履いたりするけど。

*設定温度を高くする
エアコンって、ON/OFFのときにパワー使うから、ON/OFFは必要最小限に。
設定温度を28℃くらいに高めにしておいて、扇風機を併用するのがグーだよ。


スポンサーリンク



nice!(103)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。