SSブログ

顔の汗を止めるには!? 舞妓さんもやってる効果的な方法はコレ! [雑感]

汗止めヒモ.jpg

僕はチョー汗かき。“チョー”を3回いっても足りないくらい。
たぶん僕みたいなデブまっしぐらのダイエッターって、たいてい汗かくよね。

ほんとハンパないんよ。
ランチでラーメンなんか食べたりしたら、汗タラタラ。←なにげに韻を踏んだラップふう

ここまで汗かくか!? と自分でも呆れちゃうくらいドドーッと出るわけで。
とくにカッチョ悪いと思うのが、顔の汗。しかも止まらないんだな、この汗が。
プールから上がったときみたいに、顔面華厳の滝状態なわけ。


スポンサーリンク





そしたら、いい方法あんのね。おじちゃんビックリ&うれしい。

不思議なんだけど、人は1本のヒモで汗かかなくなるんだってよ。

人間のカラダにはね、圧迫すると、そこを境に半分汗が出にくくなるしくみがあるそうな。
この作用を「半側発汗(はんそくはっかん)」というらしいけど、
京都の舞妓さんは、昔からこの方法で白塗りの化粧落ちをおさえているそう。

1本のヒモで半側発汗をどう利用するかというと。。。
胸(乳首のライン)から5cmくらい上をギューッと圧迫するだけ。簡単でしょ。

でね、この効果を利用して商品化した「汗止め帯」というのがこちら。



胸縛られて窮屈っぽいけど、女性だけでなく、男性にも人気なんだってさ。

これを使うと、いままで華厳の滝だったのが、うっすら汗が浮かぶ程度になるらしい。
もし汗かかないならうれしいので、僕使ってみようかなと思います。


スポンサーリンク



nice!(85)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 1

さゆり

はじめまして~
私も汗すごいです^^;

こんなものがあるんですね。知らなかったです。
でも高いかな?

色んな事が書いてあり楽しいブログですね^^
by さゆり (2015-07-31 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。