SSブログ

田中理恵、キャスター特訓の日々 [話題]

tanaka.jpg

体操女子・ロンドンオリンピック代表で、先日引退を発表した田中理恵さん。

いまは日体大スポーツ教育学部の助教授として後進の指導にあたる一方、
アナウンススクールに通い、滑舌の練習から敬語の使い方、
インタビューの仕方、自分の意見の伝え方など、
スポーツキャスターとしてのトレーニングに励んでいるそうです。

それもそのはず、田中さんは
来年のソチ冬季オリンピックでキャスターデビューします。
どの競技で何を伝えるかは未定ですが、
世界中が注目するオリンピックでデビューというのは緊張するでしょうね。

田中さんといえば、体操で鍛えたスレンダーなボディと美しいルックスで
男性からはもちろん、女性からも支持されています。
体操のコスチュームがカッコよかったですよね。

さまざまなメディアから注目され、
写真集やDVDのオファーが数え切れないくらいあり、いまも途切れないとか。

女優への誘いもありましたが、それはキッパリと断ったそうです。
そりゃ、そうでしょう。
田中さん自身、キャスターに興味がありトライしてみたいと言っているわけだし。

争奪戦を繰り広げるのはわかりますが、
いまはソチのキャスターデビューに専念させてあげればいいのにと思います。

ソチでの田中さんが、いまから楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。