SSブログ

シューマッハ、スキー中にケガ。ヘリで緊急搬送【続報】 [事故]

schumacher.jpg

元F1レーサーで7度の世界チャンピオンに輝いたミハエル・シューマッハさんが、
フランスのリゾート地・メリベルでスキーをしている最中にケガをし、
ヘリコプターで緊急搬送されました。

滑っているときにバランスをくずし、頭を岩に強打してしまったそうです。

でも、ヘルメットを被ってたし、近くに友人がいてすぐに対処。

ケガをした8分後には救急隊が到着して病院へ搬送、現在も治療を受けていて
頭部外傷の可能性はありますが、あまり深刻なものではないようです。

一部で重傷説が流れたので心配していたのですが、安心してよさそう。
よかった、よかった。

シューマッハさんはウインタースポーツが好きで、
自宅はスイスのジュネーブにあり、ウインタースポーツが楽しめるリゾート地に
別荘をいくつか持っていて、メリベルにも別荘を持っています。

ちなみにメリベルというのは、
アルプスの雄大な景色が広がる、世界最大級のスキーリゾートだそうです。

シューマッハさんのケガが一日も早く回復することを祈ります。


【続報】
12/30早朝のニュースでは、
「意識不明で搬送されて、現在昏睡状態」と報道され、
どの情報が正しいのかわかりません。
もし重傷であれば心配ですが、回復を祈るだけです。
(12/30 7:30)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。